様々な情報を配信中!興味ありそうな情報を選んで「続きを読む」をクリックしてください。  

2009年03月27日

smart.fm

学習。






学習サイトsmart.fmのご紹介です。



これは、無料総合学習サイトで
日本、世界で43万人以上のユーザーが登録している
国際的な総合学習サイトです。



管理人も早速サイトを見てきました。





・・・・。







・・・・。






・・・・。






英語じゃないですかw




あ、もう


すでに学習は
始まってるんですねっ




残念ながら英語はちんぷんかんぷんな管理人。
このサイトを読めるようになるだけでも
相当な勉強になりますね。



このsmart.fmの特徴は
オリジナルの「リスト(学習コンテンツ)」が
作れる事なんです。
自分の興味あるテーマに関する情報を
リストにできるので
そのリストを作りながら
学習、勉強、暗記等ができるというわけです。



すでにユーザーが作った
40000以上のリストがあるので
その中から好きなリストを選んで
見るのも楽しいと思います。



このリストっていいですね。
管理人はミスチルが好きなのですが
曲名がなかなか覚えられないんですよ。
(その程度のファンだということかもしれませんが・・)
でも、このサイトでリストを作れば
覚えられそうですね。
いいアイディアだと思いました。



管理人は音楽をやってまして、
歌詞を書くのですが
英語の歌詞を書くのをどうしようと悩み中でして・・

このサイトで英語を覚えてもいいかもしれませんね。


それ以外にも取りたい資格もあるんで
このサイトで英語を覚えたら
色々リスト作ってみようかな。
英語も勉強できて一石二鳥ですね。



このサイトを勧めるとしたら
やはり勉強熱心な人ですね。
特に英語ともう1つ何か勉強してる人には
うってつけのサイトだと思います。




あと個人的に
コードが覚えられないので
コードのリストとか作りたいですね。
なんか、楽しそうでいいですね。
次はこんなリスト作ろうとか
考えてたら楽しそうです。



↓詳しくはこちら。
学習サイトsmart.fm


↓お役に立てましたでしょうか?
応援クリックお願いします!
人気blogランキングへ

情報発信基地トップページへ
ラベル:情報 smart.fm
posted by redstone at 22:10| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホームページバトラーむずい
Posted by 何でも屋 at 2010年05月04日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

